Cork

ヒューイット・ゴリラの生態

好きなこと、主にゲームや映画に関すること、日常生活で思うことなどなど

結婚式っていいね...

先日、幼い頃からの親友の結婚式に出席してきました!

 

初めての結婚式だったことに加えて、友人代表のスピーチと二次会の幹事を任されてものすごく緊張していました。

人前に立つことが苦手な私ですが、一番の親友の結婚式のスピーチを任されたことが嬉しくて引き受けることにしました。

 

会社の上司などの乾杯の挨拶やらなんやらがあり、さすがの人生の先輩方って感じで慣れた様子で場を盛り上げていくのを目の前にし、緊張がピークに達し、いよいよ私の番がきました。

 

周りの友人や親友の新郎には、「噛んでも笑ってやるから大丈夫だ」とか「頑張ってやってくれてるだけで感動すると思うから大丈夫」など励まされ、根拠のない自信が湧いてきて、全然いけるわっておもいました。

が、案の定緊張してしまいました。それでも最後まで読み上げることはできたので良かったです。

 

スピーチが終わってからは本当にすべてから解放されたかのように楽しく、新郎新婦の両親への感謝の手紙では号泣でした。

 

新婦側も友人であったし、その両親も面識があったのでうるっときて、新郎の手紙で一気に(´;ω;`)ブワッってなりました。

新郎とは本当に小さいときから一緒で親同士も仲が良かったので、兄弟に近い関係性だったからもう涙がボロボロと出てきて、、、

 

結婚式ってこんなに素晴らしく感動するものなんだと実感しました。

 

 二次会でも仲のいい地元の友人たちとわいわい話しながらお酒を飲み、よい時間を過ごせました!

 

今回の結婚式を通して、素晴らしさを実感できたのと、私自身、結婚したばかりなので早く結婚式をしたいと思いました!

 

今、奥さんと二人で頑張って貯金をしています!