Cork

ヒューイット・ゴリラの生態

好きなこと、主にゲームや映画に関すること、日常生活で思うことなどなど

【Anthem】ストームの立ち回り方やおすすめ装備

Anthremをプレイしていて思うこと、それは。

「みんなストームの戦い方分かってなさすぎじゃない!?」です。

 

結論からいうと。

ストームの立ち回りとしては遠くからR1、L1でのアビリティでなるべくコンボを狙い、特殊スキルで強い敵を倒すことがいいと思います。コンボをなるべく狙っていく理由としては、コンボが発生すると特殊スキルのゲージが溜まりやすいからです。

 

ストームの良さ、カッコいいのはすごくわかります!

なんせ私自身発売前からその見た目やアビリティ、魔法使い的ジャベリンという立ち位置に惹かれ現在、レベル21になるまでストームオンリーできました。

なので、使いたい気持ちも痛いほどわかります。

ただ、ジャベリンにあった戦い方をしてほしいってことです!

 

ジャベリン(キャラクターが着ているパワードスーツ)には4種類ありそれぞれに特徴があります。

・見た目

・基本的な機能(ジャンプの回数やホバリングの時間など)

・身に着けられるギアの内容や種類(共有もある)

・与えるダメージ量やジャベリンの耐久値

・プレイスタイル

などなどです。

 

ストームの特徴としては

・ダメージ量・火力が高い

・ギアの射程距離が無制限

ホバリングが長く、ホバリング中はシールドが強化

・特殊スキルでコンボが発生する

・耐久値はジャベリンの中で一番低い

です。ほかにもありますが。

このような特徴からもストームは長距離での戦いが向いていることがわかります。ホバリング中シールドが強化されてるといってもほんとに脆いです。

それなのに、なぜか突っ込んでいきダウンする人が多くいます。

 

遠くから戦うプレイスタイルが望ましいストームですが、遠くで戦うことでのデメリットもあります。それは、

武器の射程距離やギアのリチャージの時間、弾薬やアーマーの回収で敵にある程度近づかないといけないことです。

 

なので、おすすめの装備

・リチャージの短いギア、ある程度連続で打てるもの

・MODでは属性ダメージ増加やギアのリチャージが早くなるもの 

・武器ではリチャージ中や近くに敵が着た場合に対処できるものと遠くからも狙えるスナイパーの2つ

です。

これはあくまでも個人的なおすすめなので、つける装備はやっぱり自分にあったもの、かっこいいと思えるものが一番です。

 

ただ、基本的な戦いとしては遠距離で相手の攻撃を回避しながら、どんどんコンボをつなぎ、特殊スキルを敵を一掃って感じで行くのがおすすめです!

ストームはちゃんとした立ち回りをすれば本当につよくてかっこいいジャベリンなので、近づきたい気持ちを抑えて遠くからどんどん攻撃しましょう!